2008年11月7日金曜日

風邪(ふうじゃ)と戦う



昨日は風邪軍(ふうじゃぐん)と戦うべく

自己の免疫軍に活を入れました。

まず、徹底的に熱で攻める作戦を立て

食事は、熱いキムチうどんに生姜湯

そして腹巻の上にホッカイロ、大椎、風門あたりにホッカイロ

レッグウォマーと、人には見せられない厚着をして寝込む。

掛け布団も1枚プラス。

夜中にぐっしょり汗をかき、着替えて又寝る。

     そうです

風邪軍(ふうじゃぐん)は熱に弱い、弱点を持っています。

風邪(かぜ)を引いた時に、解熱剤で熱を下げるのは

風邪軍(ふうじゃぐん)を弱らすだけで長生きをさせるだけです。

徹底的に熱で叩きのめして、風邪軍(ふうじゃぐん)を壊滅させることが

早く、すっきりとした朝を迎える事ができます。

戦いが終わって

今朝は長湯に入った後のだるさが残っています。

熱も引いて、鼻水もサラサラから

黄色く粘っこいものになり、だんだんなくなる。

あとはのどがいがらっぽいだけです。

紅茶のでうのがい、のど飴もほどほどに活用などなど    

  本日、 快方に向かいつつの気配です。


応援クリックお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ とか  とか
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: