2008年11月27日木曜日

昼夜逆転の生活

元高官の殺害事件を起こした犯人は

昼夜逆転の生活を送っていたとテレビ等で報道していました。

人間には生活をしていくうえで生活のリズムがあります。

そのリズムが狂いだすと、自律神経失調症の原因となり、

鬱など様々な症状が出て精神的に不安定になります。

自然のリズムにあった規則正しい生活

送ることは養生の基本です。

社会が変わり便利な時代になったと同時に

ライフスタイルが変わり

夜型人間が増えてきました。

そこまでは良しとして

意味も無く、昼夜逆転の生活を長期間している人は

どうか考えてください。

カラダの異変はありませんか?

気分がすぐれない日が多くありませんか?

昼夜逆転の生活を治そうと思っている人

  思い切って早起きしてみませんか?

   是非、一度

朝日を浴びてみてください。

朝日を浴びることによって

人間の体を本来の生活リズムに合わせることが出来るのです。

人類の歴史は400万年あります。

400万年培われたDNAが夜は眠るようにセットしてあります。

その流れを変え昼夜逆転の生活を送っていたら

カラダに支障をきたします。

自然のリズムに合わせて夜は眠ってください。

朝日を浴びても眠れない方は失眠にお灸を!

(ΘoΘ;)ほーむぺーじもみてね!


ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: