2008年11月29日土曜日

麻生さんのたわごと

まさか?な発言にびっくり・・・驚いている私」です。
心中穏やかでは、いられません。

◆「たらたら飲んで、食べて、何もしない人の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」
◆ 「67、68歳になって同窓会に行くと、よぼよぼしている、医者にやたらかかっている者がいる。

学生時代はとても元気だったが、今になるとこちら(麻生さん)の方がはるかに医療費がかかってない」 
◆「私の方が税金は払っている。努力して健康を保った人には、何かしてくれるというインセンティブがないといけない」

麻生首相の発言にはうんざりしますが・・・。

私は7年前に会社務めを辞め、鍼灸の世界に入りました。

その時から私の生活習慣はガネーシャとほぼ同じです。

同じ食事を取っています。

しかし悲しいことに私の血糖値はとんでもない値になり

ガネーシャの血糖値は100㎎/㎗をきっています。

私は隠れて美味しいものを食べた記憶はありません。 (゚_゚;)

食べたとしても、ガネーシャといっしょに食べたはずです。

それでは何が違うのでしょう。

会社員をしていた頃の不規則な食習慣も一つの要因ですが、

違う所は私の父と兄は糖尿病です。

そうです。私はカニ族だと思っていましたが

知らない間に糖尿族でも有ったのです。

病気の原因は遺伝子がかなり関係しています。

麻生さん、そこのところを理解してください。m(._.)m

決して本人が怠けているから病気になったんではありません。

不健康な遺伝子を引き継いでいるのです。

健康な親を持てという具合にはいきません。

このフレーズはたまに使っていますが

病気になったとしてもあきらめないで下さい。

私も糖尿病になってから食習慣を変え毎日お灸に励み

運動習慣をつくる そして  血糖値を下げました。

病気になったら立ち向かってください。

人任せ、医者任せにしないで自分の納得した方法で戦ってください。

病気を治す気の強い人ほど早く元気になります。

しかし麻生さんの「努力して健康を保った人には、何かしてくれるという・・・」

事は(健康を努力して手に入れる)大切です。

ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: