2008年12月3日水曜日

カラダを暖めて熟睡

    
朝から青空がとても気持の良い静岡です。

こんな日は少しだけ、足を運べば雪をいただいた富士山を

目にする事ができます。


熟睡するために

カラダを暖めることは、この寒い時期の基本です。

それも、頭寒足熱が基本です。

寝つきが悪い人は

頭に血が集まってカラダが冷えています。

頭がさえて、なかなか眠れません。

眠る前に足湯をするとか、

湯たんぽで

カラダの中の血の流れを

頭からカラダの下の方におろすか

よく考えてください。

追記
 
このブログを朝、書いていたのですが
 
その途中に電話がかかってきました。
 
眠ることばかり考えていたので
 
電話の相手に
 
おはようございます! というところを、
 
こんばんは! とでっかい声で言ってしまいました。
 
* これはネタではありません。ノンフィクションです

(ΘoΘ;) 喜らくのはり灸治療をどーぞ!


ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: