2008年12月22日月曜日

究極のストレス解消法!

大きなストレスを解消するには

次のステップを踏まなければいけません。

調身→調息→調心


まるで太極拳か気孔・座禅・ヨガの心得のようですね。

具体的には



調身は、鍼灸で体を整える。

調息は、腹式呼吸で長く息を吐く。

調心は、心を穏やかにする。

この心を穏やかにすることは大変難しいことです。

第一穏やかであれば、ストレスなんぞにかかりません。

そこで心を穏やかにする秘伝を教えましょう。

  

振り子の原理を思い出してください。

人に良いことをしたら、よいことが帰ってくる。

良い行いをしたら、良い事が帰ってきて

ありがとうという言葉も聞えてくる。

たとえ、その人から帰ってこなくても、必ず他の人から帰ってきます。

そしたら、心が穏やかになってストレスなんかは消滅します。

きっと消滅するはず・・・するとおもいます。

お試しあれ!





今日の        
★私的 今年の10大ニュース★

3番目の子供がこの春、就職して巣立っていきました。

これで親の責任が果たせたかな

肩の荷が下りた気持です。

この子が産まれた23年前

今は無き義父が色紙に残してくれた

子供たちの足跡 (小さな足型)

昨日のように思われます。

祖父 桃里から3人の孫へ  S60・12.27

ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年の十大ニュース、「3番目の子供がこの春、就職して巣立っていきました。」とのこと、おめでとうございます。
子供さんの足跡とってもいい記念ですね。
我が家の十大ニュースも考えますね。

喜らくな88 さんのコメント...

先生
コメントありがとうございます。
一番大きな足跡が4歳、真ん中が2歳、一番小さな足跡が1ヶ月です。この色紙から祖父の思いを3つの足跡の持ち主が感じ取ってくれればいいと思っています。