2008年12月18日木曜日

ストレスのツボ!


ケセラセラ

なるようになるさ

と思える人は

ツボ刺激はあまり関係ないですね!

ストレスが強いと思われる人は

是非試して下さい!スッキリします

爪楊枝を10本ほど輪ゴムで束ね、

尖った方でツボを軽く叩いて刺激します。

あまり強くしないで気持の良いくらいが丁度いいです。

ツボの位置はあまり細かく気にしないで

爪楊枝の束を、トントントンと叩いて刺激します。


百会(ひゃくえ):頭のてっぺんです。ペコと凹んでいる所です。
    
四神総(ししんそう):百会を前後左右で囲みます。
   


攅竹(さんちく):眉の内側の先端
  
眉中(びちゅう):眉の丁度真ん中です。
   
爪で押すと、やや頭の中の方にツーンと響くところがあります。


指間穴(しかんけつ):手足の指の間

少し気分は軽くなりましたか?

         

★気手当て★ぜひ 続けてみて下さい。

朝の来ない夜はありません。

  


   今日の        

hana から少し早いごあいさつ
  
* ハリークリスマス 
   


ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: