2009年2月16日月曜日

赤ちゃんの抱きすぎで肩こり

  
今朝1番に仙人から

たすけて~との悲痛なメールが入りました。

子供の抱きすぎで首から肩、腕にかけて

筋肉バリバリだーッと。

この仙人は子供が出来てから

子供にしっかりと鍛えられています。

私は子供は最強・最大の教育者と考えます。

大人が子供を教育するのではなく

子供が大人を一人前にするのだと思います。

しっかり仙人を教育するように

赤ちゃんは頑張って試練を作っています。

その分、私は赤ちゃんをこっそりと

かわいがってやろうと思います。

 じぃじの至福の時 ヽ(^。^*)ノ


さて、肩こりのツボといわれましても

鍼灸治療はオーダーメイドのものです。

実際にカラダを診て見ないことには根本が診えません。

ということで すが、取り合えず

一般的なツボを伝授しました。

・合谷を親指で押さえてみて

 凝りがあったら

 しっかりマッサージをする。

合谷というツボは押さえる向きがあります。

肩側に向けて押した時にズンッと感じるか

人差し指側に向けて押した時にズンッと感じるか

感じる方向に向けて爪などでもみもみします。

肩こりの時は肩に向けたほうが効くかもしれません。

連絡した仙人、今頃しっかりとモミモミしている頃だと思います。
合谷:手の親指と人差し指のまたの間。
  
他には手三里も肩こりにはいいツボです。

10  今日の       

幸せのおすそ分け!

業務連絡!  私を愛する者たちよ テンキュウ <(・ー・)> 
ガネーシャからは ? 無い!  キミッチは健忘症か?   




ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: