2009年3月25日水曜日

膝の治療

  
膝まわりの
  
ツボを紹介して来ましたが
  
それでも治りを感じられない時には、
  
丁寧に痛い部分を探し、そこにお灸をしてください。
  

2000年前の鍼灸の教科書『霊枢・経筋』に
 
「以痛為輸」と書かれています。
 
これは「痛みのあるところが治療点です。」
 
という意味です。
 
痛みのあるところは
 
気血が停滞していますよと

警告を発している場所です。
  
そこにはり灸をすると
 
気血が流れ始め

自然と治っていきます。


10  今日の       

この時期に巴川は
  
身の丈50cmを超える鯉が
  
わんさか わんさか 登ってきます。
  
同じ川に姿を現すなら
  
『鮭だったらいいのにね』と
  
おもうhana でした。
  
hana は ササミも シャケも 好物です。  
(゚д゚)ウマ-
  

3月25日今朝の散歩道  巴川に こいのぼり





ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m
  

0 件のコメント: