2009年4月6日月曜日

今年の静岡まつり。

10  今日の       

昨日は静岡まつりの日でした。
  
いつもの朝の散歩道の代わりに
 
自宅を朝6時30分に出発し、
  
鯨が池から浅間さん(浅間神社)までの
  
尾根づたいを歩きました。
  
いつもの散歩道も、
  
山の上から見るとちっぽけなものです。
  

尾根の上の茶畑もきれいです。
 
ここからは静岡の街も一望です。


お茶は新芽も出て、もうすぐ一番茶の時期です。


わらびの新芽も見つけました。

昨夜は雨が降り、いつもにも増してみずみずしく光っています。

  
山間をガネーシャが颯爽と歩いて行きます。


しばらくすると、この山の妖精に出会いました。
 
この妖精はいたずらっ子で (としがいもなく ●^-^● )
 
木の間から(ΘoΘ;)を出して人々を驚かせます。
  
 
満開の桜は心をウキウキとさせます。 
  

桜の下にも

いたずらっ子(?)の花の妖精がいます。
 
  
浅間さんは、我家から車では10分ぐらいですが

尾根を歩いたら3時間はかかります。
 
   
まつりの会場である駿府公園では
 
今日の静岡まつりの準備が始まっています。
  
  
桜の下には

花見の場所とりや、花見の宴の準備もされていました。
  
   
最近、天候や、鳥やら、花やらに気になる歳になりました。
 
この時期は、桜の花を思い切り楽しもうと思っています。
 
ア~ さくら さくら と もの思いに慕っている横で、
  

 
『アッ 桜餅 だんご お好み焼き 焼きそば ~』 と
  
 気もそぞろな  ガネーシャ かな~。
  
(。´・д・) エッ




ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: