2009年5月6日水曜日

新型ウイルス対策はカラダを冷やさない!

  
この頃は暖かくなり、

また、暑いと感じる日さえあります。
 
冷たい食べ物や飲み物がのど越しも良く

「ウマイ、美味し~い」 と感じる時期になって来ました。
  
そんな時、だれもが手を伸ばしてしまいそうになる、

冷たく冷やしたビールやジュース など。
 
冷たいだけでも『ご馳走』と言いながら、

ついつい『冷』がつく食品類を口にしてしまう。
  
しかし、ちょっと待ってください ((‘ェ’o)┓
冷たい飲み物や食べ物は、免疫力を下げてしまいます。
  
体力が充実している時には、それほど、影響は無いのですが、
  
カラダが疲れている時や寝不足の時に
   
冷たいものを摂りますと免疫力が低下しているカラダには
  
ウィルスの絶好の攻撃対象になります。
   
特に冷たい飲み物は腸に直通でいってしまい腸を冷やします。

その腸が、免疫力に大きく関わっています。
 
腸の中にいる細菌やウィルスは冷たいものが大好きです。

かろうじて、腸内温度が高い時にはおとなしくしていますが
 
腸が冷えると、細菌はここぞとばかり元気\(^ ^)/ になってしまいます。

そして、そんな勢いのある細菌が免疫力を下げてしまい、
  
体調をアット言う間に悪くしてします。
        
このような状態の時、新型ウィルスが入って来ますと、
  
カラダがウィルスに負けて感染しまいます。
  
くれぐれも疲れている時、寝不足の時、体調に自信が持てない時など、
  

* ☆`Д゚)★ *

  
冷たいものに、ご用心 ご用心 

新型ウィルスのみでなく、

様々なウィルス・細菌の防御の為に

腸を冷やさないことは病気にならない基本です。



10  今日の       

もう~っ・・・


あたしで遊ばないで!! 


5月6日 ゴールデンウィーク最後の休日は雨だった 

散歩が出来ないのでhanaの端午の節句から






ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。