2009年5月7日木曜日

新型ウイルス対策とは寝て戦え!

  
血液は、寝ている間に造られているのです。
  
そして、血液の中には、
  
免疫力に関係する白血球が含まれています。
  
睡眠は免疫力も造っていると言っていいでしょう。
 
寝ることをおろそかにしている人は
 
本人が気が付かない間に免疫力を下げています。
 
たっぷり、時間をかけて寝ることが必要です。
 
目安は大人で8~9時間、 
 
子どもで9~12時間が理想ですが、
          
なかなか、これだけの時間を取る事は難しいと思います。
 
出来る範囲で、心がけてみてください。
 
十分、寝て免疫力を上げ
 
新型ウィルス等と戦って下さい。

昔から『骨休め』という言葉があります。
  
骨を休めるということは、

骨が血液を造って、

免疫力を上げることを

昔の人は何時、 知ったのでしょうか? (ΘoΘ;)


10  今日の       

この時期の早朝散歩は
  
ジャスミンの香り、いちごハウスからの甘い香り。
 
心地よい香りを感じて。
 
散歩道すべてがまるでアロマ状態。
 
朝もはやくから
 
実に気分爽快ヾ(*´∀`*)ノ♪
 
とっ
 
 
っぁ

空から舞い降りた・・・。
 
ー☆`Д゚)

おっとっ とっ と とー

今朝も雨・・・おとっとい(5月5日)の今朝の散歩道から




ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: