2009年5月23日土曜日

背筋を付けて腰の鎧をまとう

   
背中の筋肉も鍛えることによって 、

腰痛対策に効果がある筋肉造りができます。


腰の筋肉を伸ばし背中の筋肉を付ける運動
  
1) 仰向けに寝て行います。
  
2) ひざを軽く曲げ、両手でかかえます。

3) ひざを胸につけます。

4) そのまま、5 秒キープします。

慢性腰痛、高齢の方は10回くらい行います。

くれぐれも無理をしないように注意して下さいネ。



10  今日の       
3日も一緒にいれば

目と目でお話が出来るね!


hana:「どうよぅ~このきびしい不況は?」

Jr:「アメリカの景気しだいってとこかな」 
       
hana:「ジャー、オバマに聞いてみよっと。」
 
Jr:「そうだね~」

20cmの関係から ほおずりする関係へ hanaとJrの世間話



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: