2009年6月2日火曜日

頭に鍼

  
「頭に鍼をします。」と言いますと、
  
ビックリされる方が多いのですが
  
意外に鍼をする機会が多いのです。
 

ストレスやイライラに百会に鍼
  
五十肩に浮白(ふはく)に鍼
  
花粉症に上星(じょうせい)に鍼をします。
 

その他にも
  
背中の筋肉が凝っているときに
  
後頭部に鍼をすることにより
  
ゆるんだり



前頭部に鍼をすることにより
  
カラダ前面の症状が緩解したり

  
側頭部に鍼をすることにより
  
腕の痛み等の症状が取れたりすることがあります。
 

これも経絡がなせるわざです。
 
そして、痛くは無く気持のいいものなんですよ。


10  今日の       


色鮮やかなアジアイトトンボ

目の前をとうり過ぎて行きました。
 
朝の散歩は、
  
何故か
  
何時も見かけるイトトンボにさえ、
  
新鮮に感じます。

6月2日 今朝の散歩道から   トンボの道先案内人




ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: