2009年6月8日月曜日

虫刺されには、お灸が一番!

  
ぷ~ん ぷぅ~ん

( ゚∀゚ )カッ?  《蚊》です。

蚊など虫刺されに悩ませられる季節になりました。


以前の我家では 虫刺されの定番は、

ム○や、キン○ンを、使用していました。

すぐに塗るのですが、効き目はイマイチ

他に治療法も思いつかず、

当たり前のように塗り薬に頼っていました。


鍼灸をするようになって

今はもっぱら、お灸で痒みを止めています

これが以外にも即効!

塗り薬ように、いつまでも、

痒みが取れないということはありません。


( ゚∀゚ )カッ・・・方法  (直接灸の方法)

刺されて赤くなっている真ん中に、

米粒の半分くらいの大きさ(半米粒大)か
  
糸のようにひねった(糸状灸)もぐさを、

1~3壮(そう)、お灸をします。

昨夜、蚊の被害にあいました。 さっそく、お灸。

もちろん痒みはすぐに止まりました。

。(^о^)。


10  今日の       

雨上がりの朝は気持ちいい

   青い空             

        白い雲     

             緑の山   

       若葉の香り

               深紅の花

なんでもない景色が美しい

昨日(6月7日)の今朝の散歩道   いつものタチアオイ



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: