2009年6月12日金曜日

うつの反応

   
ストレスの症状が強くなれば強くなるほど
   
中心から外へ、外へと広がっていきます。


昨日のお話《ストレスのツボ神道》も
  
ストレスが大きくなれば
  
下図のように
  
神道 ⇒ 心兪 ⇒ 神堂 
  
緊張が広がっていきます。



症状がひどくなり、

うつ状態になる時には、

カラダはこのようなシグナルを発しています。


あるいは「助けて~」と声にならない声を上げています。

その状態を見逃さないで

早めの対処をすることが重要です。


    心兪(しんゆ): 神道の外で指2本のところ

    神堂(しんどう):神道の外で指4本のところ

              この神道・心兪・神堂の横並びのツボは

              すべて精神(ストレス)に関係しています。


10  今日の       


(^・ェ・^): ねぇー  お父さ~ん

       帽子かぶったょ。

       散歩に行こうよ~ぅ

(ΘoΘ;): その帽子どうしたの?

(^・ェ・^): おともだちの・・・JRの忘れ物 

                    てへっ
  

お友達のJRへ  ちょと、借りました (^・ェ・^)



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: