2009年7月3日金曜日

新米ママの瘀血

   
産前・産後のストレスは

相当なものがあります。

そのストレスから瘀血(オケツ)

変化することがあります。


この瘀血を放置しておくと

のちのち、心身共に

様々な影響をおよぼすことがあります。


仙人(新米ママ)の瘀血は

出産直後、お腹の瘀血がひどく、

瘀血取りを行っていました。


その甲斐あって、

産後4ヶ月過ぎにもなると

お腹の瘀血はなくなり、

むしろ、頭の瘀血が目立っています。


頭の瘀血を放置しておくと

後々、頭痛・ウツ・不眠・イライラ・のぼせ

肩凝り・背部痛…など、

様々な症状を引き起こすことがあります。


今回の里帰りには頭の瘀血を

重点に取っています


母親の、瘀血をしっかり取り除いて、

ベストの状態に持っていくことは

良い子育てをするためにも重要なのです。


10  今日の       


昨日、ひょっこり実家に顔を出し
  
「遅れたけど父の日の~」
  
末っ子もすっかり大人になりました。
  

どれだけ父さんのことを好きなんだと聞いたら

  ガネーシャと3人の娘たちは

 声をそろえて

それは・・ ない ・ ない !



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: