2009年7月13日月曜日

アレルギーにはネーブルの鍼

        
へそ灸は胃腸の症状や自律神経失調症など

様々な効果があり、このブログでも載せました。


日常生活の中で

「ねえ ちょっと、今日のへそ 元気?」

そんなこと、言われた事はありますか?

今回は、普段、あまり話題にのらない、

本当は生命の根源である『おへそ』を

取り上げます。


おへそを触って 、冷えていたり

硬かったりしていたら、

おへそに温灸をして、そこに鍼をすると

いままで様々な治療をしてきたけれど

あまり効果が無かった症状が

劇的に改善されるケースがあります。


また長野式の鍼灸治療では

おへその鍼ネーブルの鍼といって

様々なアレルギーに効果があるといわれています。


今月の鈴木先生の頭重の鍼灸治療

スライドショーでもこのネーブルの鍼 が使われていました。

鈴木先生は患者さんが頭重の主訴でも

花粉症を持っているという事と、 おへその周辺に圧痛があった事で

アレルギー処置としてこの ネーブルの鍼を使われています。


様々なアレルギーで困っている方

様々な症状で色々な治療をうけたが、あまり効果が無かった方で

   おへそは冷たくはありませんか?

   おへそは硬くはありませんか?

   おへそを押さえて痛いとこをはありませんか?

一度、へそ灸やネーブルの鍼を試してみては、いかがでしょう。


10  今日の       

いつものタチアオイ( 5/20 6/7 )が

  こんなになりました

もうすぐ梅雨明けですかねぇ~
         

7月13日 今朝の散歩道から  花が一番上まで咲いた タチアオイ



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: