2009年7月18日土曜日

古傷がうずく

           
古傷がうずくぜー!

任侠映画の台詞ではありません。


カラダに、盲腸とかの手術痕が残っている場合

その傷痕が影響して

腰痛になったり、肩こりになったりすることがあります。

その傷が、たとえ何十年前の幼い頃の手術痕でも

傷痕がきれいになっておらず

黒ずんだりしている場合があります。

そこから体調の変化を来たす事があります。

私は初診の時には、必ず

「手術をされた事はありますか?」

    お尋ねする事の、一つに入っています。


あなたの体には、手術の傷痕はありませんか?

傷痕があったらチェックしてみてください。

 ① 傷を圧して痛くはありませんか?

 ② 傷の色が周りの肌と色は違っていませんか?

 ③ 傷痕が、凸凹していませんか?

 ④ 傷全体がひろがって、ケロイド状になっていませんか?

  思いたるところがある方

       カラダの変調はありませんか?

                 鍼灸で傷痕を処置します。


10  今日の       


うなだれている向日葵
 
夜明け前の向日葵は

 好き勝手な方向を向いたり

力なく、うなだれています。

もっと シャキっとして!

夜明けは近いぞ! (・・・か?)

胸を張れ!


7月18日今朝の散歩道から  まるでどこかの党みたいだ!



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: