2009年9月8日火曜日

パーキンソン病友の会での鍼灸治療

       
一昨日の日曜日は

鈴木先生と、パーキンソン病友の会が主催する

鍼灸体験相談会で鍼灸治療に行ってきました。

パーキンソン病友の会の静岡県支部は、他にも

医療講演会や、電話相談など幅広く活躍されています。

その静岡県支部の活動の一環として、

年に3回鍼灸体験と相談を行っています。

会員の方のなかには、

鍼灸治療が初めてといわれる方も多くいらしゃいます。

そして、残念ながら、 (ΘoΘ;)

鍼灸治療は痛いものだと思われていた方も多くいらっしゃいます。

鍼はイメージ的に、多くの方に誤解されています。

しかし、この思いは何もパーキンソン病の方だけではなく、

鍼灸治療の経験が無い方は、ほとんどの方が思っておられます。


しかし、決して痛いものではないんですょ。(๑◕ܫ◕)ノ゙

一度治療を経験された方は症状も軽くなり、

こんなに気持の良いものなら

もっと早くからやっていればという

声と笑顔を多く頂きます。 ヽ(*^。^*)ノ

過去に行ったパーキンソン病友の会での鍼灸治療の感想を 

鈴木先生のブログよりリンクします。

10  今日の       

念願のカワセミ

カメラに収めることが出来ました。

それにしても

きれいな鳥です。
        

9月8日 今朝の散歩道から カワセミ
     


ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: