2009年9月9日水曜日

パーキンソン病の症状

       
パーキンソン病の症状は

動きが鈍くなったり、

手足の振るえ

姿勢の異常や

筋肉のこわばりが、4大症状です。

それに関連して、次のような症状があります。

・転びやすい

・第一歩が出ない

・肩が痛い

・肩の動きが悪い

・手首が痛い

・涙が出やすい

・目が疲れる

・肘関節屈曲の動きが悪い

・ろれつがまわらない

・衣服を脱ぐのが大変

・上肢がふるえる

・顔がふるえる

・下肢がほてる

・腰痛

・下肢が硬直する

・睡眠障害

・便秘

・薬が切れると無動

・どもる

・顔が無表情

・首がかたくなる

他・・・


パーキンソン病そのものを、

鍼灸で完治することは

出来ませんが

上記のような症状を軽くする事や


進行を遅くして

QOLを上げることは鍼灸でも可能です。


※QOL:クオリティーオブライフ=その人がこれでいいと思えるような生活の質。


10  今日の       

おとぅーさぁん

これは

地球防衛隊の乗り物?

それとも、うわさのガンダム?
     

あのね、hanaちゃん これはね、 地球を掘起こすキカイなんだょ
   


ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: