2009年9月18日金曜日

仙人の瘀血取り

              
仙人は出産後、月に一度位のペースで

かわいいJRをつれて里帰りしてきます。

鍼灸師の娘と思えないほどにイメージだけで

鍼を怖がっていた事などすっかり忘れ、

鍼灸治療と、美容鍼を

楽しみに帰って来ているのか と、思う位

毎回、しっかり治療をうけリフレシュして帰っていきます。

ここは、娘にとってエステティックサロンの変わりでしょうか?

それはさておき・・・


仙人からの鍼の依頼は主に、

瘀血取りと、顔に美容鍼をせがまれます。

そして、肩こり や腱鞘炎など症状はその都度とってきました。

出産後、半年もすると

かなりひどかった腹部の瘀血もほとんどなくなり

それと同時に

局所の鍼がビックリするほど、効くようになってきました。

子供の抱きすぎで頻繁に、

肩こり・腱鞘炎を繰り返していたのですが

先回ぐらいから治療効果に変化が出てきました。

帯脉(たいみゃく)に細い鍼を軽くあてただけで

「腱鞘炎の指が・・・、親指は痛くない」と・・・

鍼をしているコチラが「嘘でしょう」と (・∀・)イイ!!

聞き返したぐらいです。

2~3日たっても効果は続いていました。

ビックリ  です。

それも、瘀血を毎回きれいに取っていた事が良かったのでしょう。

瘀血取りの効果にびっくりの 話でした。


10  今日の       

バームクーヘンの中にりんごが!

大変おいしゅうございました。
   
父を大好きな(かも)娘より、頂きました。

゚+。゚☆──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

ありがとぉぅ~




ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: