2009年9月21日月曜日

年を重ねても、今が青春だ!

         
「私は、まだまだ敬われる年になっていない」っと

言われる年配の方はたくさんいらっしゃると思います。

そんな方に、まだまだと思っている私からも、

エールを贈りたいと思います。

♪ 何時までたっても気持ちは青春! 頑張れ ファイトです ♪

゚ + ☆ イマガ── *・゚・( ゚∀゚ )・゚・* セイシュン─ !! ☆ ゚。+゚ 


青春

青春とは人生のある期間ではなく

心の持ち方をいう。

バラの面差し、くれないの唇、しなやかな手足ではなく

たくましい意志、ゆたかな想像力、もえる情熱をさす。

青春とは人生の深い泉の清新さをいう。

青春とは臆病さを退ける勇気や

すきにつく気持ちを振り捨てる冒険心を意味する。

ときには、20歳の青年よりも60歳の人に青春がある。

年を重ねただけで人は老いない。

理想を失うとき、はじめて老いる。

歳月は皮膚にしわを増すが、熱情を失えば心はしぼむ。

苦悩、恐怖、失望により気力は地にはい精神は芥(あくた)になる。

60歳であろうと16歳であろうと人の胸には

驚異にひかれる心、おさな児のような未知への探求心

人生への興味の歓喜がある。

君にも我にも見えざる駅逓が心にある。

人から神から美、希望、よろこび、勇気、

力の霊感を受ける限り君は若い。

霊感が絶え、精神が皮肉の雪におおわれ

悲嘆の氷にとざされるとき20歳だろうと人は老いる。

頭を高く上げ希望の波をとらえるかぎり

80歳であろうと人は青春の中にいる。

サムエル・ウルマン作  
作山宗久訳 



10  今日の       

今日は敬老の日

今日だけ特別な日にしないよう。(^о^)。

いつも変わらず、敬いたいですネ!

(`゜;゜) -・・ いつも 大事にしてまーぁす。 とっ(๑◕ܫ◕)ノ゙



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: