2009年10月3日土曜日

鍼灸治療の効果は?

      
カラダの調子はどうですか?

鍼灸院に来られて、治療の手順の続きです。


喜らく では

問診が終わりましたら

腰痛や五十肩などの運動器疾患の場合は、

つらい時の症状を再現していただきます。

例えば腰痛の場合でしたら

前屈して痛みが増すのか、後屈して増すのか

ひねった時に、増すのかを確認させていただきます。


これは、非常に大切なことなのです。

治療の前後でカラダがどの様に

変化したのかご自分で判断していただけるからです。

治療後すぐに、楽になった。軽くなったと

変化を感じられる方もいらしゃいます。

中には、良い時のカラダの状態が頭の中に入っている為に

治療効果を認識していただけない方もいらっしゃいます。

例えば、五十肩で来られた患者さんで

腕が肩の位置の90度くらいしか上がらない人がいます。

鍼灸治療で120度くらいまで改善しても

「あまり変化はないなー」

と言われる方もいます。

頭の中では変化はしてませんが、

実際には、動きは30度も改善されスムーズになっています。

特に、慢性の痛みについては一挙に改善されずに

徐々に改善していきます。


少しづつでも改善していきます。(๑◕ܫ◕)ノ゙


10  今日の       

いつもの朝のように

散歩に出かけました。

ぽつり、ぽっぽっぽつり雨が降ってきました。

そんなわけで・・・


ふて寝だわ~ん




ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: