2009年10月5日月曜日

喜らくの鍼灸治療

   
ながながと『治療シリーズ』ですが、

もう少し お付き合いの程お願いします。    ((‘ェ’o)┓ペコ


治療の流れ

動作のチェックが終わりましたら、

ベットに、横になっていただきます。

そして、お腹のチェックや

経絡のチェックをします。

チェックをしながら異常があれば、お灸をしていきます。

主にさわって痛いところや、

凹んだところ、硬いところ

皮膚のザラザラ感や、冷え等

詳しく診ていきます。

鍼灸治療は、一般にあまり知られていないのですが、

様々な流派があるのです。


喜らく の鍼灸治療は、

以前に紹介しました

頚のこりの鍼灸治療風景!’ や

ガネーシャのはり灸治療!(腰痛と肩凝り)

の治療内容が最も代表されます。

【喜らくの鍼灸治療法】の流れをみて       ( ゚∀゚ )・!! ワカッタ!

わかる方もいるかと思いますが

長野潔先生が広められた長野式の治療内容となっています。

それもKiiko styleがベースになっています。

10  今日の       


昨日は町内の運動会

ガネーシャと一緒に

玉入れに参加をしました。

玉入れなれど、侮どるなかれ

何事も真剣に行えば足が張り、肩も張る!

トホホ・・・
    

平成21年度 麻機学区秋季スポーツレクレーション大会にて


ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: