2009年11月24日火曜日

ぎっくり腰になってしまったら

  
動くことも出来ないような

ぎっくり腰になったら

腰は冷やして、そして

患部のマッサージや鍼灸は避けます。

そんな時の鍼灸治療は

出来るだけ患部から遠いツボを使います。

たとえば

足太陽膀胱経足の通谷束骨

足少陽胆経侠谿の臨泣をつかいます。

これで痛みは軽減され

動けるようになります。

鍼灸治療の全身治療はそれからになります。

(๑◕ܫ◕)ノ゙

10  今日の       

hanaの叫び
  
最近、なんでこんなにおもちゃが増えたの~
   
なんで~

JRだけのおもちゃ・・・  ずるいワン (^・ェ・^)



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: