2009年12月16日水曜日

霊道(れいどう)というツボ

  
霊道五兪穴手少陰心経経穴(けいけつ)です。

は、精神、心理活動を意味します。

は、通路の事です。

霊道は、精神や心理活動に通じる事から、

この名前が付けられました。



霊道(れいどう):手関節の前面のシワの小指よりの末端から

肘の方向に指幅3本分のところにあります。

精神的なストレスや緊張から

動悸や息切れ不安症になります。

そして不眠症にもなることもあります。

こんな時には、

ゆったりと、霊道をマッサージします。

お試しあれ     (´゚∀゚`)

どうでしょう?

症状が軽減されましたか?

10  今日の       


難を転じる木です。

これで病が転じれば、いいですね!

ご近所さんから、頂きました。

南天

12月16日 今日の気ままなカメラ  もう、気分は正月です。


ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: