2010年1月26日火曜日

鼻が詰まった時にするお灸

    
昨日,ラジオのニュースを聞いていましたら

アナウンサーの声が、どうもおかしいんです。(´・д・?)

鼻が詰まったような声がしているんです。

アナウンサーとはいえ、

こんな時もあるかとおもいますが・・・

本番を前に

きっと鼻をかんだり、鼻うがいなどをしたり

大変だったんだろうなと勝手に想像していました。

そして、私からは

このような時には、お灸が一番!

上星(じょうせい):正中線上で髪の生え際から入るところ1寸(親指の幅)です。

生え際がわからなくなった人は手関節の横紋を鼻の頭にあて、

手のひらを額から頭と当て中指の先端が当たる所です


鼻づまりのときには

上星にお灸をしてください。

お灸をしていると、即座に鼻がスッと通ってきます。

また風邪などひいた時の鼻水たらたらや

もうすぐ、やって来る花粉症の鼻の症状にも効きます。



是非お試しあれ (๑◕ܫ◕)ノ゙

10  今日の       

日曜日は、ガネーシャの実家の五十回忌の法要に行ってきました。

いまでは、このような杉の枝葉のついた塔婆は珍しいとの事です。

どうも三十三回忌とか五十回忌で

個人の個性はなくなり、弔い上げのときに立てる塔婆らしいです。

その後は〇〇家の祖先になるそうです。


五十回忌の法要にて  杉の生木塔婆(うれつきとうば)



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: