2010年2月2日火曜日

五十肩になりそうな予感のする人がするお灸

               
朝起きたら・・・・う~ッ  (;゚д゚)ェ

何~んだか、肩に嫌な感覚が残っています。

これが、五十肩と言うものかな?

「え~っ、いやだな~、困ったぞぅ!?」

こんな時にする、お灸があります。

肩髃(けんぐう):上腕を水平に上げ肩関節に現れる二つの凹のうち前の凹み。
肩髎(けんりょう):上腕を水平に上げ肩関節に現れる二つの凹の後ろの凹み。


肩に違和感があったら

肩髃(けんぐう)と肩髎(けんりょう)に、お灸をして下さい。

五十肩をそのままにしてしまいますと、

やっかいな事に、1年とか2年長引き

肩の動きが悪くなってしまいます。

嫌な(´・д・`)゙予感があったならば

早めにお灸などしておけば

四十肩や五十肩には決してなりません。

これを、未病治といいます。 (๑◕ܫ◕)ノ゙

10  今日の       

静かな穏やかな朝

とぽ ・ とぽ・・

とぽ・・・ とぽっ
  
今朝の散歩道から  麻機沼



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: