2010年2月8日月曜日

何をするにも面倒臭い時にするお灸

  
カラダが、だ~~る~~い  ρ(。_。*)
   
        お~~も~~い  (゚_゚;)
   
            なにもやる気がおきなーい <("0")> 
   
こんなときには
   
     やっぱり、お灸が一番!

大椎(だいつい):首を前に曲げてできる最大の突起の下のくぼみです。

肩井(けんせい):首の付け根と肩先の真中です。

足三里(あしさんり):すねの骨の外側で、膝の真下です。

疲労・倦怠感

体内の新鮮な栄養、酸素など

老廃物の交換がうまくいかないからです。

休んでも疲労回復をしない時には

大椎・肩井・足三里

お灸をします。

カラダすっきり

お灸で元気に行こう! (๑◕ܫ◕)ノ゙


10  今日の       

静岡のカラス

新鮮なみかんを食べ
  
ビタミンCもたっぷり取れて
  
ピカピカ、黒々と太っています。
  
しかし・・・
  
みかん農家の人たちは

カラスや猪の対策に

日々闘っています。
2月8日 今朝の散歩道から  カラスギャング


ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: