2010年2月20日土曜日

頭が痛~い時にするお灸

    
頭が、重~い

 頭が、いた~い

また、また、いつもの偏頭痛だ・・・!

毎回薬を、飲むのもイヤだし・・・ね。

こんな時にするお灸があります。


百会(ひゃくえ): 頭のてっぺん。

両耳を結んだ線と、正中線が交わるところ。

凹みを感じるところ。圧痛があります。

頭痛には、

百会に お灸をします。

頭がスッキリします。


頭にお灸をして髪の毛は大丈夫?

という声が聞こえてきそうですが、

頭髪を、掻き分けてお灸をします。

すこしは、髪の毛も焼いてしまう場合もありますが

毛根までは焼けません。

かえって循環がよくなり、

頭皮の環境がよくなります。


とっても気持ちがいいものです。

一度お試しを (๑◕ܫ◕)ノ゙

10  今日の       

◆ 枯れ枝音頭 ◆


♪  枯れ枝に

すずめが4羽とまってた ♪

それを、はり師が  ♪
    
写真で撮ってサ  ♪♪
        
やいてさ  ♪
   
ブログ~に載っけ~た~ ♪

2月20日 今朝の散歩道から  久々の快晴



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: