2010年4月9日金曜日

【き】 鍼灸いろは歌  (傷痕)

   
手術の傷痕など

肌になじんでなく、はっきりとわかる所は

その傷痕を触って違和感が無いかを確かめます。


私の場合、

百会付近に傷痕があります。

その傷は40年ほど前の事、

頭を思いっきりぶつけ 、4針程度縫った痕があります。

鍼灸を習い始めの頃に

腹部の瘀血

その頭の百会の傷痕を治療して取って頂いた事には大変驚きました。

自分でさえ、忘れてしまっている古い傷痕も

カラダに影響を及ぼしているのです。

  

傷痕がいたずらをして
  
カラダの変調を来たすことが儘あります。
   
それを見つけたら、そこから治療をします。



[き]:傷跡が

     カラダに無いか

            確かめよ

        あればそこから

                直ちに治療

  


10  今日の       

  
◆  木登り ◆

さくらが、
  
あんまりきれいなので・・・
    
登ってみたの  (^・ェ・^)
    
だけど~ 


だれかぁ~・・・お・ろ・ちてぇ~
   

4月9日 今朝の散歩道から
   


ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: