2010年4月13日火曜日

【ふ】 鍼灸いろは歌  (頭重)


ご自分の頭を触ってみてください。

頭皮が、ピンっとはっていれば合格   

ぶよっとしていたら何か対策を!     ×

治療の時、

頭を触ってぶよっとしている方は

頭部瘀血があると診ます。

そのような方は

偏頭痛もちの方であったり、

血圧が高かったり、

ストレスが多く、かかっている人であったりします。

その時には百会を中心として

鍼灸の処置をします。
  


[ふ]:ぶよぶよの

・/       頭を抱えて

・/            重いとき

・        / 四神聰

・/             なによりもよし



百会のお灸は頭蓋骨にしみわたって

とても気持ちがいいものです。

きっと、《やみつき》になりますよ。(๑◕ܫ◕)ノ゙

(ΘoΘ;):頭部瘀血処置

10  今日の       

PPK(ぴんぴんころり)と逝けますように・・・

と、お願いしているつもりだった。

よく見ると、延命の字が・・刻んでありました。  (´;ω;`)アレッ




ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: