2010年9月6日月曜日

パーキンソン病友の会での鍼灸治療体験

  
昨日は、三島市民生涯学習センターにて、

パーキンソン病友の会 静岡支部主催の

『パーキンソン病の方の鍼灸体験』に行ってきました。

鈴木はり灸院の鈴木先生と

和敬堂治療院の曽根先生と

喜らく の私で

パーキンソン病の方の鍼灸治療をさせていただいてきました。


短い時間で、多くの方を治療するものですから

十分な治療が出来なかったのですが、

それでも鍼灸治療により、副交感神経が高まり

気持ちよくて寝てしまう方や、

トイレに立って行かれる方がいらしゃいました。

これは、自律神経がゆったりモードに

切り替わっていることから起こります。

こんな時は、鍼灸治療の効果が期待出来ます  。(^о^)。

「カラダが軽くなったよ」等と多くの感想をいただきました。


パーキンソン病そのものを

鍼灸治療で治す事は大変難しい事なのですが

自律神経を調整したり、

腰痛や肩こり等の症状を改善する事は十分出来ます。

そしてQOLの改善に役立ちます。

鍼灸治療は、まだまだ認知度の低い治療法ですが

思われているほど痛くも、熱くもありません。

意外と気持ちのよいものなのですよ。


鍼灸治療が未体験のあなたもいかがですか?




10今日の  

あまりの暑さのせいで

道まで

砂漠に見えて

くるくるッ~

@・.・@{ワン!

9月6日 今朝の散歩道から    はぁ~はぁっ
  



ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m

0 件のコメント: