2010年10月16日土曜日

太陽(たいよう)

  
昔の日本映画など観ていますと

たまに、おばあちゃんが、

こめかみに梅干を貼っているシーンを

みかけます。

これは、太陽(たいよう)という奇穴

梅干を貼って偏頭痛を、

治しているところなのです。



太陽(たいよう):こめかみのくぼんだ所。

現代の人でも

偏頭痛頭が痛いとき

自然にこめかみの、太陽というツボに手がいって

マッサージをしていますよネ。

不思議と人は、自分で自分を癒す術を知っています。

すごいですね!ヽ(*^。^*)ノ



太陽というツボは他に

眼が疲れたときにも、使います。



10今日の  


我が家の庭先のコスモス 。(^о^)。

と、いいたいところですが・・・
 


お隣さんのコスモス m(._.)m

シャッケーイ (借景)



ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m

0 件のコメント: