2010年11月29日月曜日

はり灸ってどんな感じ?

   
はりって痛くない?
 
お灸は熱いんじゃないか!?

鍼灸治療を体験したことが無い方は

ほとんどの方が、このように思われているようです。


しかし、それでも・・・ちょっとばかり興味はある (´∀`*)

機会があれば、ちょっとだけ試してみたい。

・・・これが本音のようです。


このような方に鍼灸体験をして頂こうと、

私たちは、通常の治療以外に、

様々な場所で鍼灸の普及活動をしています。


11月27日の土曜日は

『日本トランスパーソナル心理学・精神医学会』

鍼灸のワークショップをもうける機会を頂きました。


心理学や、ホリステック分野など

トランスパーソナル心理学の専門家ばかりですので

鍼灸を日常の生活の中に

入れておられる先生もいらしゃいました。   が、

そんな中、鈴木先生と私で

鍼灸治療体験と、鍼灸のご説明をさせて頂きました。


今まで、鍼灸を経験されたことがない方も

鍼灸で 気 血 津 液 を流すと

治療中に副交感神経が優位になり

気持ちがよく眠ってしまう方もいらっしゃいました。 ρ(。_。*)


このような体験の中から1人でも多くの方が

理髪店や美容院に行くような感覚で

鍼灸を生活のなかに取り入れ

体調管理をして頂ければ

私たちの目標は達せられます。



機会を設けて頂いた関係者の方々
  

また、治療体験に参加して頂いた
  

みなさま ありがとうございました。

m(._.)m







10今日の  


ご近所さんから

ウコンを頂きました。
     

ガネーシャによる・・・ウコン祭りが始まる

・・予感 (´∀`*)


ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m





0 件のコメント: