2010年12月1日水曜日

モチベーションを高めるには

    
娘のひとりが、会社に入った頃のことです。

会社のいたるところで

モチ・モチと言っていて

何処かに、おいしいモチがあるのだろうかと 。(^о^)。?

思ったそうです。(嘘のようなホントのはなし?)

そんな、おバカなことを言っていた頃がありました。


よく聞いてみると、

モチベーション(やる気)をあげるには、どうすればよいか

と議論をしていたようです。


私も、

サラリーマン時代には、よく使った言葉ですが、

今の私の鍼灸師の立場から言いますと

モチベーション(やる気)をあげるには

気力・体力が充実していなければ

モチベーションを十分高めることはできません。


鍼灸のこころは心身一如といいます。

心とカラダは一つのものと考えます。

やる気が起きない、心が充実されないときには

カラダに変調をきたしています。


日々の体調管理(´∀`)をしっかり行い

カラダの 気 血 津 液 を停滞なく流れるように

することがモチベーションを高めておく秘訣です。


(´∀`)  くれぐれも毎日飲み歩いたり、

深酒は避けたいものです。

( し・な・い・よ・う・に!(´∀`*)



10今日の  


今日も朝から 

元気です。

С^ェ^Э
  


もう12月

師も走る~戌も走るぅ~


12月1日今朝の散歩道から 師走


ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m

0 件のコメント: