2010年12月8日水曜日

肚腹は三里に止め

   
当院  喜らく の、はり灸治療は

まず、最初にお腹の調子を調えることから始めます。
    
胃の気の脈を診たり
 
お腹を触診して、圧痛が無い ように

足三里などを使い

お腹の気血の流れを

良くすることから始めます。


◆ 肚腹は三里に止め ◆

四総穴の中で、お腹の症状は足三里を使えということです。

足三里はツボの中の ☆《スパースター》☆ です。


ご家庭でも、足三里にお灸をしていますと

本当に元気になります。


皆さんに、お勧めしているツボの一つです。  (๑◕ܫ◕)ノ゙





10今日の  


暮れにむけて・・ちゃくちゃくと・・・

出荷されていくのだろう

と、思われる  ゚。゚(・∀・)゚。



たっぷりと、朝の光をいただいています。  。(^о^)。ネ~



ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m

0 件のコメント: