2010年12月10日金曜日

腰背は委中(いちゅう)に求む

  
今年も残すところあと3週間。

あれも、これも、年内に・・・

なんとか用事を済ませたいと

あわただしく毎日を送っている。    (´゚д゚`)・・・

そんな時に、ご用心!! 
  
疲労が腰や背中にたまってきています。・・・( ゚д゚ ;)



◆ 腰背は委中に求む ◆

四総穴の中で腰背部の症状は

委中(いちゅう)を使うということです。


私は、委中を、単独には使わず

委中・飛陽・崑崙のセットで使うことにしています。

この3つのツボは、

単独でも腰痛に効きますが、


セットで使うと

頭の血液の循環もよくします。


一石二鳥です。(´∀`)


10今日の  

 

何処に行くんだろう?

乗ってみたいな~っと

こどものような気もちになる!・・・ヨネ!?
   
おじさんでも・・( *´艸`)クスクス
  


12月10日 今朝の散歩道から

この時期に、よくみられる飛行機雲


ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m




0 件のコメント: