2010年12月13日月曜日

ガングリオンが出来てしまったときにするお灸

         
ガングリオンや、脂肪腫は、お灸がよく効きます。
 
良性の腫瘍ですので、

そのまま、放置していても問題はありませんが

気になるようでしたら   ρ(。_。*)

お灸で治しましょう。



方法は、【四畔の灸】という方法をします。

腫れ物の周囲(畔:ほとり)上下左右の4点にお灸をします。


腫れ物が大きい時には、ぐるりと周囲を囲むように

5㎜~1㎝ぐらいの間隔で輪状に(´∀`)お灸をします。


最後に、その中心に多壮灸をすえます。


少なくても一週間以上すえてみて下さい。

腫れ物は、小さくなっているはずです。

続けると、そのうちに消えてなくなります。


がんばって続けてね! (๑◕ܫ◕)ノ゙



10今日の  


ピィ~ポゥ~  ピィ~ポゥ~ッ 

救急車が通ります。

道をあけてください。

ォネガイ (‘д’o)’`’`

   


hanaちゃん「どぅぞ」と、かしてくれたワンッ
   

ジュニア1才・・hana10才
 


ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m

 

0 件のコメント: