2010年12月21日火曜日

帯脈(たいみゃく)というツボ

     
カラダの経脈(線路)は縦に流れています。

それをを締めるように

腰の所で、経を束ねているのが帯脈です。

そして帯脈穴は、横腹の中央にあります。

帯脈(たいみゃく):おへその高さで側腹部の中央。

【作用】調営血,補肝腎,理下焦。

帯脈

カラダの捻れによって起こる

上肢、下肢、体幹の痛みや炎症を取るのに

よく効きます。

なかでも

肩関節膝関節痛み

運動障害に非常によく効きます。


ここは上手に鍼をしないと

ちょっと痛いところですが

 w(☆o◎)wガーン

鍼をした後は

スッキリ!として気持ちがいいですよ。

  (๑◕ܫ◕)ノ゙






10今日の  


ジャンプ ジャンプ  ピョ~ ン♪
  
環跳と帯脈に鍼をした。



こんなかんじ↑に

ジャンプできるようになっちゃったワァ~^ェ^ ン??




ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m


0 件のコメント: