2010年12月28日火曜日

海の字が付くツボ

  
の字が付くツボは

気海血海照海小海少海と五つあります。

どのツボも、重要で

治療に頻繁に使い、欠かせないツボばかりです。
 

肩の後ろ側が、こっているときには少海が抜群に効きます。

生理痛や不順などには血海と三陰交は必須です。

疲れがある時には、照海と兪府で疲れを取ります。

・・・・・





やっぱぁ~っ

海のツボは、よく効くわーぁ~☆ヽ(・ε・´)


寒い中、
 
年末の仕事収めや

大掃除などなど慌しい日が続いて

カラダもお疲れ気味・・・

海のツボに、お灸だけでも疲れが取れますよ・・(*´ェ`*)


10今日の  




南のお友達からのお便り



ごそごそ、ぴくっぴく!

空の旅して来たのに

疲れ知らずで

元気に動いちょりましたよ!








ありがとうございます。







そして、おいしくいただきました。

(´>∀<`)ゝ))



ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m


0 件のコメント: