2011年2月5日土曜日

お地蔵さん

  
静岡では、知っている人しか知らない   (ΘoΘ;)あれ!

               すごいお地蔵さんがいます。


そこは、霊験あらたかな厄除け地蔵尊《天昌寺》です。

我が家では事あるごとにお世話になっています。


昨日は、そこにお参りに行ってきました。


静岡市の、上足洗の地蔵尊

梅も見ごろ、ぽかぽかと暖かいお参り日和でした。





まづは、六地蔵さんにご挨拶




そして、お地蔵さんに手を合わせると

心がすーと軽くなるような気がするから不思議です。

(でもこのお顔・・・どこかの誰かに似ているような?)




ご祈祷をし





お札を頂きます。

そして、今年も

孫や、子や、ばばちゃんのぶんも。
  
(●^-^●)





地蔵尊の笹をいただいて

玄関と、台所の高いところに飾ります。







今年もこれで

家内安全 心願成就 無病息災

間違いなし!




無事、我家の新年の行事はこれで終わりとなります。



0 件のコメント: