2011年4月1日金曜日

世界の鍼灸

 
日本のように国民皆保険でないアメリカは

医療保険会社に、伺いをたてないと

自由に医療を受けることができません。


その為か、または

西洋医療の限界を感じてなのか

鍼灸治療やアーユルベーダのような

伝統医療が盛んに行われております。

ちょっと古い統計(1990年)ですと、

アメリカの医療を受けようとする人々の34%の人たちが

鍼灸治療やアーユルベーダなどの

伝統医療を受けているそうです。


ちなみに日本では

わずか3%だそうです。   <(“0”)> ナント、カナシイ!



このままですと

進んだ鍼灸の技術を持つ日本は

アメリカに追い抜かれてしまいます。


さらにイギリスやフランス、ドイツなどのユーロ圏も

徐々に伝統医療にシフトし始めています。





がんばれ、日本!
   

負けるな

日本の鍼灸治療!


今日はエイプリル○―× (ܫ◕)ノ゙




10今日の  


麻機の桜の開花宣言を
 
不肖、私が致します。

!(^○^)/

 静岡市のスマイル麻機の今朝の桜







ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m


0 件のコメント: