2011年6月7日火曜日

福田先生!逆子のお灸はそこですか?

 
わたしの、お気に入りのTVドラマに

日曜劇場「JIN -仁-」があります。

先日の放送で【逆子をお灸で治す】

というシーンが出てきました。

職業柄、興味深く見ていましたが・・・w(゜_゜)w

ドラマのような出産間際の逆子を

お灸で治すことは大変難しいのです。

  
しかし、28週から35週まででしたら

4人のうち3人ぐらいの逆子はお灸で治ります

この事は、意外と知られていない事実です。





それにしても

ドラマで、お灸をしていたツボは

おかしいのでは・・・ (๑◕ܫ◕)ノ゙







10今日の  


 ρ(。_。*) ウーム



食べようか・・・

もう少し待ってみようか・・・


悩むところだな!




ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m


0 件のコメント: