2011年8月10日水曜日

水分のとり方


水分は、熱中症対策のためには

取らないといけません。



しかし、取り過ぎたり

冷たく冷やしたジュースやビールなどを

一気飲みしても

あまり良くはありません。

水分のとり方は

水筒に梅干1個入れた水か

スポーツドリンクを

こまめにとり

一気飲みをしないでください。



そして、むくみが出たり

体が重だるくなったり、食欲がなくなったら

水分の取りすぎです。



東洋医学では

気・血津液のめぐりを良くするようにといっています。

この津液が体の中の水分のことをいい

気血と同じように滞りなく循環させなくてはいけません。



水分を取りすぎたり、循環が悪いと

カラダを冷やし、様々な症状が出てきます。


ご注意! ご注意!


そうはいっても               .

冷たいものを飲みすぎちゃいますね
   
ほどほどに (๑◕ܫ◕)ノ゙      .




10今日の  


抱っこの散歩もいいものだね

デヘヘッ


完全復帰まで
  
あと一歩
  
U^ェ^U




ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m


0 件のコメント: