2011年8月11日木曜日

水毒


クスリは、適量だとカラダを治してくれますが

取り過ぎますと毒になることがあります。

同じように

カラダに、余るような水を取ると

水毒となります。


水毒は

カラダの冷えやむくみとして現われますが

そのほかには

頭やカラダが重い、だるい

めまいや吐き気

等の原因となります。



カラダの中の水分、つまり津液のめぐりを良くし

余分な津液を、汗やおしっこ、便で排出し

水分代謝を良くすると

すっきりすることがあります。



e(^。^)9 スッキリ!!


こんなことは、分かっているんですがねぇ

どうしても夏は、水分を取りすぎてしまいます。



10今日の  


今年も
   
木から、かぼちゃがなっています。

良い子の皆さん・・・分かりますか?


分かりますよね!

これが

かぼちゃの木(USONOKI)です。

(^о^)。





ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m


0 件のコメント: