2012年1月10日火曜日

のんびりしていられるのは3月まで

  
ヒャー

 
今年は4月から、組長になります。


といっても、あの恐い組長ではなく

この町内の隣組の、やさしい組長さんです。(^о^)。


そんなわけで

いままで、『皆さんの後をついて行きます』

な感じだったのですが

町内の行事を

覚えるように頑張っていかなくてはなりません。

いくつになっても、勉強です。  !(^○^)/


まず

毎年の新年の行事である
    
隣組の【賽の神様の祭典】が、この8日の日曜日にありました。



朝早くから会場に幡をあげ
  

祭壇を清め、お供え物をします。 
  

神主さんをおよびして

この町内の平穏のご祈祷をします。


正月飾りをどんとやきして・・・


後は宴会  ヽ(*^。^*)ノ


毎年のんびり、ほんわかと参加しておりましたが・・・・・(*_*)


組長は大変なんです。
   
お払いの榊、お清めのお塩

お神酒、お供え物

なにひとつ忘れても

先に進みません。

         (ΘoΘ;)





隣組の皆さん (๑◕ܫ◕)ノ゙

来年度の私の時にも

どうか、ご協力よろしくお願いします。!








       
ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m

0 件のコメント: