2012年8月21日火曜日

養生いろは歌 【ふ】


若い頃には自分のカラダにどんなことをしても大丈夫

と確証のないのにもかかわらず

妙な自信をもっていたものでした。


しかし、それが40歳代を過ぎ・・・50代を過ぎると

その思いも陰りが押し寄せてきます。

多くの人の気力体力のピークは

男性で32歳 ・ 女性で28歳前後になります。

そのピークを過ぎても

養生法を知らずに無理をしたり・・・

不摂生をして日夜精力を消耗し続ければ

与えられた天寿を全うすることなく早世してしまいます。


不摂生は、なしくずしの自殺行為と思うべし。



不摂生  自殺行為と  思うべし 一から見直せ  生活習慣 !




10今日の



昨年までは

お隣さんの庭に咲いていたユリ

しかし

なぜか 今年は

我が家の庭に咲いている。

(゚_゚;)


なぜ!

とおとうさんにきいてみた。

「すこ~しづつ、歩いて来たんだょ」と、言いました。

それはないワァンと笑ってしまったhanaでしたぁ~


 
ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m

0 件のコメント: