2012年9月6日木曜日

パーキンソン病友の会での鍼灸治療


9月2日(日)

《パーキンソン病友の会 静岡支部》が主催する

パーキンソン病の方に鍼灸体験して頂くため

浜松に出かけて来ました。


年に3回、静岡県の

三島、清水、浜松で

パーキンソン病の方の鍼灸

体験治療を行っています。


今回は、4人の鍼灸師で17人のパーキンソン病の方の

鍼灸治療体験会をしました。

鍼灸治療でパーキンソン病を根治する訳ではありませせんが

それにより確実に、QOL(生活の質)が向上します。


治療後は、皆さん一様に「カラダが軽くなったよ!」等と

おしゃっていただきました。

 



鍼灸治療後に感想を頂きましたので

少し紹介します。

        全身が軽くなりました。

始めての体験で実は少し恐いようなと思っていましたが

治療後はカラダが

気持ちよくなりました。

またお願いしたいです。

       最初にお腹を温めていただき

途中から活発に腸が

動き出したのを実感しました。

いただいたお灸セットで自分でもやってみたいと思います。

左足が引きずる感じが鍼をしていただき少し楽になったようでした。

● 身体が温まり、目がパッチリした感じ、体調良好です。

● 身体が温かくなって気持ちよかったです。

● 左肩の痛みがとれて楽になりました。ありがとうございます。

● いつもより具合が良い感じが致しました。

● 身体が軽く楽になりました。ありがとうございました。

● はりは現在ほかで受けていますが、

  今回は足首からつま先にかけてあった

  しびれがすっかり取れました。

   ありがとうございました。




この他に良かったよ!
たくさんの方に喜んでいただきました。



いやぁ~鍼灸っていいですねぇ~








10今日の



ヤングなでしこ

頑張ったね!

後半のような試合運びだったら

良かったのにねぇ~!




そんなサッカー観戦大好きな

おじさん、おばさんの

朝の散歩道での

たわいもない会話でした。



hanaがワァ~ンと一言・・参加







ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m

0 件のコメント: