2013年1月26日土曜日

お灸いろは歌 【あ】だるさ

 
朝起きて、頭がぼーとして 
  
カラダが何となくだるいとき・・・ (*_*) 
  
もう一回、寝ちゃおうかなと思っている貴方に
  
 
カラダをシャキーンとするには
  
中極(ちゅうきょく)にお灸をします。
  
翌日からは、シャキーンと
  
起きることができます。
  
  
  
中極(ちゅうきょく)は、膀胱経の募穴です。
  
身体の背面、頭の大半を占めますので
  
翌朝からシャキーンと起きることができます。
  
 
 
朝起きて 頭が重く だるいとき 中極の灸で カラダ壮快
 

10今日の



さぶい わけだ!
 
 
ブルブルッ
 
寒さに氷つく今朝のhana


 

ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m




0 件のコメント: